鴨川デルタ~京都のデートスポット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

鴨川デルタは京都散策ではよく訪れる場所のひとつです。

京都市街を八瀬方向から流れる高野川と鞍馬方向から流れる賀茂川が合流し、三角洲となった地点が鴨川デルタです。
ここから南が鴨川となり、京都市街を流れます。
三角洲の北側に見える森が糺の森。その向こうに下鴨神社が鎮座。京都のパワースポットとして注目されています。

市街地の中心から少し離れた場所なので、いやになるほどの人の流れはなく、落ち着て京都散策が楽しめます。

f:id:yasuu_kusayan:20170226142716j:plain

ここは京都のデートスポットのひとつ。いつ来ても男女のペアの姿が見られます。家族連れも多いです。

f:id:yasuu_kusayan:20170226142632j:plain

川の東岸から西岸に飛び石が置かれ、ここを踏んで向こう岸に渡れます。

f:id:yasuu_kusayan:20170226142616j:plain

飛び石は亀の形や千鳥の形をしていて、子供たちにとっては遊園地のようです。

f:id:yasuu_kusayan:20170226142554j:plain

鴨川デルタは映画のロケでもよく使われる場所です。最近の作品では『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に登場しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
景観
スポンサーリンク
yasuu_kusayanをフォローする
スポンサーリンク
京都を歩こう!ぶらっと京都歩き

コメント

タイトルとURLをコピーしました