休日の清水寺界隈は相変わらず人が多いなぁ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

11月12日の午後、京都駅から清水寺、知恩院、祇園を経由して京都駅までまた戻りました。

もちろん徒歩でです。

ブログのタイトル通り、僕は京都はできるだけ歩くようにしています。

歴史のある京都は歩くことで様々な発見があるからです。

それに健康にもいいですし。

休日の京都は相変わらず人が多い。

そろそろ紅葉が見頃になってきたこともあります。

五条通りから清水寺に向かう五条坂を上がり、松原通に入った辺りはとにかくすごい人通りです。

ゆっくりとした人の流れを追い抜くことができないので、

流れに合わせて歩きました。

f:id:yasuu_kusayan:20171112203532j:plain

清水寺の仁王門前まで行って、一休みしてから再び松原通りを下りました。

途中、三年坂を下りました。

三年坂の人通りもかなり多いです。

三年坂でカメラを構えるときは坂の上から下に見下ろすようにレンズを向けるようにしないと。

その逆だと盗撮に間違われそうですから。

f:id:yasuu_kusayan:20171112203601j:plain

三年坂をそのまま行くと、八坂通りに入ります。

そのまま通りを進むと、八坂の塔が見えてきます。

f:id:yasuu_kusayan:20171112203625j:plain

着物姿のお嬢さんたちが塔を背景に記念写真を撮っていました。

清水寺から八坂の塔界隈、人が多いですが、京都の風景を満喫するなら一番の道筋です。

こちらは移動しながらその場でinstagramに投稿した画像です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
寺院景観街並み
スポンサーリンク
yasuu_kusayanをフォローする
スポンサーリンク
京都を歩こう!ぶらっと京都歩き

コメント

タイトルとURLをコピーしました