今さら嵐山ですが

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

京都の西に位置する観光スポット嵐山。

かつて1980年代にはタレントショップが乱立していたのですが、今は姿を消しました。

それでも人気は衰えない、京都ナンバーワン観光名所です。

今さら紹介するような場所ではないですが、京都案内には外すことができないので。

今回は久しぶりに竹林を観たくなり、京都駅からJRに乗って訪問しました。

京都駅からJR嵯峨野線で嵯峨嵐山駅まで時間にして約16分。

平日の午後9時過ぎなのに電車は随分混んでいました。

京都駅を出て、丹波口、二条、円町、花園の4つの駅を過ぎて、5つめの駅が嵯峨嵐山。

近づくにつれて緑が多くなってきました。

JR嵯峨嵐山駅。観光地らしい佇まいの駅舎です。

f:id:yasuu_kusayan:20170505193000j:plain

嵯峨嵐山駅を出て、右手の小路に回り、メインストリートを抜け、「竹林の道」に続く小路に入りました。

狭い通りに行き交う人の流れがかなり多いので、ぶつからない様に歩かないといけません。

小路を進むと、両側が竹林に囲まれてきました。

f:id:yasuu_kusayan:20170505193855j:plain

空を覆うように伸びる竹林。見上げると、緑色に染まった空間がありました。

f:id:yasuu_kusayan:20170505193919j:plain

韓国のアイドルグループが撮影にきていました。MVでしょうかね?

f:id:yasuu_kusayan:20170505193940j:plain

竹林の道を後にして、メイン通りを南へ進みました。

嵐山と言えば、この渡月橋ですね。

f:id:yasuu_kusayan:20170505194043j:plain

桂川沿いの満開を過ぎた桜がきれいでした。

f:id:yasuu_kusayan:20170505194102j:plain

本稿は2017年4月14日に散策した記録です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
景観花見街並み
スポンサーリンク
yasuu_kusayanをフォローする
スポンサーリンク
京都を歩こう!ぶらっと京都歩き

コメント

  1. yasuu_kusayan より:

    コメントありがとうございます。
    久しぶりに行ったのですが、相変わらず美しい場所でした。

  2. Yama-Mikasa より:

    もう何十年も行っていませんが、ここは相変わらず美しいですね。

タイトルとURLをコピーしました