京都B級グルメ”ピネライス”を食べに六角通りを行く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

チャーハン、トンカツ(ポークカツ)、カレーライスといえば外食で食べる定番メニューですね。この三食を一度に食べたい。この欲望を実現したのが京都のB級グルメ”ピネライス”です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

“ピネライス”はキッチン ゴンで食べられる

キッチン ゴンで”ピネライス”を食べられると知って、六角通りにあるキッチン ゴン六角店を訪問しました。

▼キッチン ゴン六角店店舗情報

住所
〒604-8117
京都市中京区六角通高倉東入プラネシア六角高倉1F

営業時間
平日:11:00~14:30,17:00~21:00
土日祝:11:00~21:00
定休日 : 水曜日

昼12時を回った頃でしたので、店内は満員。店頭には数名の客が順番待ちをしていました。

一度入店して、順番待ち用紙に名前を記入。一人で来ていましたので、カウンター席を指定。名前を呼ばれるまで外で待ちました。

関西テレビ「よ~いドン!」となりの人間国宝認定店

入口のガラス戸に関西テレビ『よ~いドン!』の名物コーナー”となりの人間国宝”認定証が貼られていました。

“ピネライス”を食べる

30分ほど待って、名前を呼ばれたので奥のカウンター席へ。

注文を訊かれたので、迷わず”ピネライス”を注文しました。チャーハンの量を220gから1000gまで6パターンから選べ、今回は220gを選択。かけるソースはカレーソースとデミソースの二種類から今回はデミソースで。価格は800円。

10分ほど待って、待望の”ピネライス”が運ばれてきました。サービスでコーンスープが付いてきました。

5ミリ幅でカットされた豚ロースのカツとチャーハンとデミソースを一緒に頬張る。三位一体の美味しさが口一杯に拡がります。これぞ男飯ですね。

キッチンゴン 京都六角本店 公式サイト

キッチンゴン 京都六角本店
キッチンゴン六角本店は、ピネライス発祥のお店として約53年の歴史を持ちます。京都の定番B級グルメとして、愛されるピネライスは自慢のチャーハンに、カツ・フライ・ステーキなどを乗せ、カレーやデミソースを合わせます。その他のトッピングもあり、選択肢は数え切れません。大人から子供まで誰もが気軽に楽しめる京都のソウルフードです。

キッチンゴン 京都六角店への交通手段

今回、キッチンゴン 京都六角店へは京阪三条駅から三条通を散策しながら歩きましたが、キッチンゴンを目的とするなら烏丸駅からが一番近道です。

阪急京都本線烏丸駅 / 徒歩5分、
京都市営地下鉄烏丸線 / 烏丸御池駅 徒歩5分
京都市営地下鉄烏丸線 / 四条駅 徒歩7分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
yasuu_kusayanをフォローする
スポンサーリンク
京都を歩こう!ぶらっと京都歩き

コメント

タイトルとURLをコピーしました