最強の金運パワースポットと伝えられる神社~御金神社

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

京都二条城のすぐ近くにある御金神社(みかねじんじゃ)は最強の金運パワースポットとのことです。とのことです、としているのは僕はまだそのご利益を実感していないからです。実感もないのに断言してしまうのは嘘をついていることになりますからね。

f:id:yasuu_kusayan:20170205193950j:plain

鎮座されている場所は御池通という大通りから住宅が密集した小路を北側に向かって歩いたところです。京都の神社というと大きなイメージがあるかもしれませんが、とても小さな神社です。

お金の神様らしく鳥居は金色。見た感じ、イベントで急ごしらえしたような造りです。

f:id:yasuu_kusayan:20170205194122j:plain

絵馬はイチョウの葉を模っていて、本殿奥には立派なイチョウの木が生えています。

不景気で収入が減る一方のご時世で、ご利益を信じることぐらいの希望は持ちたいですね。

f:id:yasuu_kusayan:20170205194220j:plain
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワースポット神社
スポンサーリンク
yasuu_kusayanをフォローする
スポンサーリンク
京都を歩こう!ぶらっと京都歩き

コメント

タイトルとURLをコピーしました