京都の桜・僕の好きな桜の散歩道~哲学の道

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

哲学の道の桜も見事ですね。

今年はまだ咲き始めたばかりで、見頃は来週末あたりでしょう。

画像は昨年(2016年)4月2日に撮影したものです。

若王子神社から琵琶湖水沿いに銀閣寺まで続く訳1.5キロが哲学の道。

桜のシーズン以外はわりと静かな道ですが、

桜のシーズンにはかなりの人出となります。

外国人観光客がかなり多いです。人出の半分くらい外国人って思えるほど。

f:id:yasuu_kusayan:20170402194329j:plain
f:id:yasuu_kusayan:20170402194418j:plain

桜の下で抱擁する外国人カップルもいました。

見ていて、照れくさいですね。

f:id:yasuu_kusayan:20170402194517j:plain

(たぶん海外の)旅行会社の企画で、結婚式を上げているカップルもよく見かけます。

f:id:yasuu_kusayan:20170402194547j:plain
スポンサーリンク
スポンサーリンク
景観花見街並み
スポンサーリンク
yasuu_kusayanをフォローする
スポンサーリンク
京都を歩こう!ぶらっと京都歩き

コメント

タイトルとURLをコピーしました